サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

2020-03-07から1日間の記事一覧

サバイバル日記342日目・その2(オフンロ巡り全軒コンプリート)

神戸市の浴場組合がやっている「オフンロ巡り2」。 神戸市内の一般公衆浴場(いわゆる街中銭湯)を廻るスタンプラリーである。 今回は35軒が対象で、10軒or 20軒達成で記念品が貰える。 更に、全軒達成の人には「全員」記念品が出る、ということで、まあ記念…

サバイバル日記342日目(きっと偶然なんかじゃない)

超が付くくらい久しぶりの土曜出勤。今日はミニマム体制で、いつも40人以上いるフロアに4人しかいない。その割には電話や応接も少なく、溜まっていたペーパーワークをひたすら片付ける。 と、その時、別の部署の後輩から電話がかかってきた。げ、この間の仕…

ニュウヨーク出張:湊河湯(神戸市兵庫区)

かくして、オフンロ・神戸銭湯巡りのフィナーレを飾ることになったのは、湊河湯。 湊河-湊川の名の通り、神戸電鉄や地下鉄の湊川駅から近いところにある。神戸の台所、東山商店街のすぐ脇だ。買い物ついでにちょっと寄るのもいいだろう。 実際市場でお仕事し…

ニュウヨーク出張:大黒湯(神戸市兵庫区)

いよいよ神戸市内の銭湯を巡る「オフンロ」スタンプラリーも、残すところあと2軒。大黒湯さんと湊河湯である。 いずれも兵庫区の山側に位置して、2軒は徒歩で回れる距離。 オフンロ巡り中の方、あと半月でコンプリートしたい方は、ルーティングがキモ、と心…