サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル生活28日目(愛車も遂にニュウヨーク)

昨日の絶不調を経験し、かなり心配だったので、前回受診した時にもらった頓服の薬(表向きは「抗うつ薬」だが不眠症の治療にも使われるとか)を飲み、更にレギュラーの睡眠剤2種を飲んでから寝た昨晩。

正直、新しい頓服薬の効果はよく分からない。脳が疲れていなければ、エスタゾラムの効果で「ガクン」と眠れるのだが、昨日の晩は正直寝つきが良かったとは言えない。

でも、「規則正しい生活」は身についているようで、6:30に目覚ましが鳴ったら自然に目がさめる。

タイマーセットしていた洗濯物を仕分け、朝から再度阿片窟へ「温泉療養」に出かけることに。

1時間半ほどぬる湯に浸かり、とにかく無我の境地に…と思っていたが、顔見知りのおばさまと出会ってしまい、世間話にお付き合いすることに。

でも、そういうのも気分転換だ。人生の諸先輩からいろんな人生話を聞かせてもらうのも勉強になる。

気付いたら湯上りの時間が迫っていたので、大慌てで身体を洗い、顔見知りの他の方にもご挨拶して湊山を去る。

大急ぎで昼ごはんをかき込んだ後、愛車をディーラーに持っていく。1年点検の予約日だったからだ。

自分たちはニュウヨークしまくっているのに、愛車は半年近くほったらかし。タイヤも冬用のままだ。

イースターには履き替えようと思っていたが、車のことで時間を取られるのが煩わしい(苦笑)なので、一気に済ませられないかとズボラな考えで、所定の点検をするついでにタイヤの履き替えと洗車も依頼。

なんとタイヤの履き替えは点検でタイヤ外すので無料でやってもらえると聞いて、ラッキー‼︎

洗車も単なる洗車では恥ずかしい(⁈)ので、「コーティング仕上げでおねげします」ということにして、愛車のニュウヨーク回数を減らしてもバレないように画策(爆)。

f:id:lebentur105:20190428191535j:image

そしてニュウヨーク終了した愛車。

ディーラーの担当さん曰く、「自分は黒い車なんで週1で洗車してます」と。

嗚呼かわいそうに、我が愛車のニュウヨークはシーズンに1回程度だ。