サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル生活76日目(湊山温泉ハデに工事中←お風呂はいつも通り営業中)

週末になったので、恒例の阿片窟に向かった。

ら、現場はなんだか大変なことに。

f:id:lebentur105:20190615222829j:image

2階の窓が開いていて、工事中な雰囲気。

更に、玄関の入口から凄いことになっていた。

f:id:lebentur105:20190615222940j:image

玄関入ってすぐのところ、今まではロビーになっていて椅子が置いてあったけど、そこがデーンと囲われている。細ーい抜け道を作って、従来のフロントに辿り着く仕様。

フロントの人や常連のお客さんからの情報によると、夏に2階は休憩スペースに変身するらしい。それも別料金の。詳細は分からないけど、イメージとしてはスパ銭にあるチムヂルバンだろうか。

それにしても、今日も常連さんの顔は殆ど無かった。先週も少なかったけど、何故だろう。この工事の影響だろうか。

でも、常連さんがいようがいまいが関係無い。今日も2時間しっかりぬる湯に浸かり、エネルギーチャージ。

帰りがけには湊川のマルヤ本店に寄り、オムライスと餃子をランチにいただく。f:id:lebentur105:20190615223530j:image

f:id:lebentur105:20190615223535j:image

洋食の店なのに、先代が中華をやっていたので、餃子が一番よく出るそうだ。まぁ、食べたら納得の味だ。餃子本体もさながら、神戸自慢の味噌ダレの味が最高。是非一度お試しを。