サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記113日目(無我夢中で歩く日々)

サバ生活突入当初は、ほぼ引きこもりだった。週に1回の通院もしんどかった。

その後、思い返せば、時間の経過とともに、外出にだんだん慣れていった。

最初の1ヶ月、引きこもって寝てばかりの生活をしていたら、あっという間に体力が落ちた。

どうしても4月からは社会復帰したかったし、体力の無さは自分もしんどかったので、少しずつ歩く機会を作るようにした。

2月の後半以降は社会復帰リハビリと称して、かなりの頻度でニュウヨーク出張してたので、それで歩行距離を伸ばした。

4月に入って、職場復帰したら、行き帰りの歩きが毎日あるので飛躍的に歩数が伸びた。

今では、毎日とは言わないまでも、週4日くらいは15000歩以上歩いている。

今日もこんな感じ。

f:id:lebentur105:20190722235056j:image

スマホが自動で記録を付けているので、ついつい昨日より記録伸ばすぞ、先月の記録を更新するぞ、と意気込んでしまう。

ただ、ニュウヨーク出張泊りがけなどが入っていると驚異的に歩く(25000歩超)ので、5月の記録を抜くのはなかなか難しい…