サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記144日目(ただいまニッポン、そして時差ぼけとの戦い)

早朝6時前に飛行機は無事関空に到着。

スケジュールだと6時過ぎなのだが、風のせいか、定刻よりかなり早く着いたようだ。

しかし、自宅近くに行くリムジンバスがその時間は無いよ、って訳で、梅田行きのバスに乗り、阪急で帰ることになった。

帰宅したら8時過ぎ。スーツケースの中身を空けてから軽く昼寝(⁈)。

明日からいきなり社会復帰だ…と思うと気が重い、が、それと時差ボケ対策のために、夕方は神戸クアハウスに行くことにした。

ドイツのサウナはアウフグースは凄いけれど、水風呂が無いからなぁ。神戸クアハウスの水風呂は冷たいわけじゃなくて、とにかくミネラルウオーター100%の気持ちよすぎる天然水な水風呂なのだ。

サウナの後じゃなくても入りたくなる。

f:id:lebentur105:20190822221612j:image

帰国早々暑さに参った身体を引きずって三宮へ。

今日は2時間半コースでたっぷり温泉と水風呂、炭酸泉にサウナ、と巡回した。

ところで、16時台のクアハウスは地元のシニアマダムたちの社交場だった。過去に行った時には晩8時ごろだったこともあり、女湯はさほど混んでいなかったが、今日は16時半に入場したこともあって、前半は挨拶や世間話が飛び交う風呂場だった。

17時過ぎには夕食の支度などがあって帰る人も多い。なので、サウナや温泉の中での会話ネタはおかずのことだったり。

たっぷりニュウヨーク出張を楽しんだ後はお腹が空く。

ついついご飯は塩分多め、量も多めになってしまう…そこをなんとかせねば、なのが昨今の悩み。