サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記145日目(社会復帰、初日あるある)

昨日帰国して早々に今日からフツーに社会復帰。

主治医のセンセーからは、「ん、まあ、旅行はいいけど、帰ってきてからインターバル開けといてね」と言われたが…旅程はその時点でもう決まってたし(苦笑)。

昔は、晩まで仕事してそのまま夜行便乗って飛んでイスタンブール、そして帰りも夜行便で自宅に戻ったら22時過ぎ、でも翌日ケロッと通常勤務とかやってたけどな…今回は一応昨日の朝帰ってきて1日ゆっくりする時間は有ったから、ま、いいっしょ。

さて、社会復帰して、疲れか時差ボケか、昼過ぎに「眠いなー」とか思っていたら、そこから30分もしないうちに眠気も吹っ飛び大惨事が発覚。

転地療養前に仕込んでいた仕事が間違っていたのだ。ショボーーーーン

f:id:lebentur105:20190823201226p:image

まさにこんな感じで、汗吹き出しまくり、頭の中ミシミシ鳴りっぱなし。

相手のあることなので、とにかく初期消火〜、と、必死に慌てまくること2時間弱。

はぁはぁ、初期消火は、…できたのだろうか⁈

社会復帰初日は仕事が溜まっていることもあるし、ロクな目に遭わない。

疲れ果てた挙句に職場を出る。