サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院40回目】不安要素は無くなったものの

恒例の通院日。

職場に行くと、移動時間が勿体無いので、在宅勤務でかつ時間休にしておいた。

午前と午後、2回のZOOMミーチングも有りーの、あとは地道に書類の校正などをこなして終業。

さて、いつもの時間に病院に向かうと、意外に空いていた。先客は1人だけ。その方も初めて見かける方だったが初診ではないようで、すぐに終わった。

さて、私の番が回ってきた。

 

f:id:lebentur105:20191126000517j:plain

 

幸い、仕事の状態は7月位までの目処が立ったので気持ちは少し楽になりつつある。

センセーはそれを聞いて「そんならいっか」と思ったようだ。職場の人間関係も幸い悪くはない。

薬は…ちゃんと飲んでます、というのは全て本当ではないが、長いお付き合いの2種類は欠かさず服用してるし。

出来たらそろそろ通院4週間ごとがいいなぁ、と思っていたが、「また2週間後に〜」になった。

次は、4週間ごとになりませんかねぇ、と直談判してみるか。