サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記426日目(注文していたノートPCがようやく届く)

4月にキンキュー事態宣言が出て、職場でも分散勤務・在宅勤務の導入が始まった。

体調が芳しくない時などは無理して通勤するよりも自宅でできることをやろう、と在宅勤務の日も自分なりに設定したのだが、実は我が家のPC、どれも古くて職場へのリモート接続の要件を満たさないことが発覚。当面は、単純な入力作業しかできない、という状況。

 

sabasabadays.hatenablog.jp

 

しゃーない、いずれ買い換えようと思っていたので、新しいPCをえいやっと注文したのだが、「到着は5/31予定」というオンラインショッピング。

とはいっても、待つしかない。

そして待つこと1ヶ月。

来たよ!

f:id:lebentur105:20200530220925j:image

MacBook Air、空気林檎さんである。

今使っているのも同じく空気林檎、なんと2010年購入。

何度となく海外にも帯同し、現地での調べ物などめちゃくちゃ貢献してくれた。ロボット掃除機に電源コードを喰いちぎられながらも、まだまだ頑張っていたのだが…OSの更新が追っつかなくなり。

新しい空気林檎氏は13インチなので画面がデカい。そして心なしか重たくなっている。確かに、この重さならば、MacBook Proを買うという選択もあったのかもしれない。が、まっいっか。

f:id:lebentur105:20200530221321j:image

PCを買い換えると、設定やらなんやらで、やたら時間を食うのが嫌いだ…