サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記427日目(ア●ノマスク届かず)

5月も最終日になったけれど、件の「ア●ノマスク」は我が家には届かなかった。

5月末までに全戸配布じゃなかったのか?

まあ、いつも嘘ばかり言っている人なので、逆に期間中に届いたとしてもぶったまげるが(苦笑)。

f:id:lebentur105:20200601100725j:plain

最近はもっぱら不織布マスクもだいぶ中国からの輸入が増えてきて、価格は下落状態。50枚で1500円を切るところもある。買えない、なんてことはない。

それに、各アパレル企業なんかが工夫を凝らして布製マスクも出しているから、ファッションアイテムとしての位置づけにもなりつつある。

これからの季節は、「他人と離れていて」「かつ自分が咳もしてない、喋ってもいない」ならば、マスク無しでもいいだろう。

暑さ対策に冷感マスクなるものも売り出されているようだが、いつも「レイカンマスク」と聞くと、それをかけると何か見えないものが見えるようになる、そっちの「レイカン」かと思ってしまう。