サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院75回目】薬が変わったよ

低調子なことと、用事があったりで、通院も暫く間が空いた。

残っていた薬を服用していたので、薬が足りない、ということは無かったが、今までの薬では「上手くいかない」ステージに来ているのだろうか。

もともと夕方にビョーインに行こうと思っていたが、仕事を休んでしまったので何時でもよくなった。結局からだが動いたのは昼過ぎだったので、2時過ぎに家を出て、まずはビョーインの近くにあるパン屋で頼まれていたパンを買う。

15:30の午後診めがけて行ったが、案の定すでに待ち人多数。30分は待っただろうか。座る場所はあったので、ぼーっとしながら時間を潰す。

 

さて、私の診察順になり。

仕事は忙しくはない、けれど、これから徐々に競ってくる部分もあるし…

そして最近は低調子。

寝られないわけではないが、寝ても翌朝脳の疲れが取れていない

疲れが取れないまま出勤するので週末は使い物にならず一日ぐったりの日もある

今までは気にならなかった音(電話のベルとか、周りの人の話し声など)が妙に気に障る

 

仕事にも行かずに休んでしまう、とか、

予定があっても一日ぐったり、というのは怠けよりも「意欲の減退」なのか。

 

では、「ちょっと薬を替えてみましょー」となり、

長らく服用してきたイフェクサーをちょっとやめて、別の薬を晩に服用することになった。

トリンテリックス、という錠剤。

f:id:lebentur105:20190813192407p:plain

まあ、何でも効けばいいんですけどね