サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記688日目(真冬に戻る一日)

週末はおかしいくらいポカポカ陽気だったのに、今日は打って変わって厳冬モード。出勤時は小雪がちらついていた。

北日本日本海側に住んでいる人にとっては、「冬は寒いもんだ、雪は降るもんだ」だろうけれど、温暖な阪神間に住んでいると、雪が降るなんて、シーズン中、片手で数えるくらいしかない。

さすがに積りはしないけれど、絶え間なく降ってくる雪というのはそうあることではない。

f:id:lebentur105:20210217120653j:plain

そして、今日明日は真冬の寒さでも、週末にはまた14℃くらいまで戻るとか。

まさに春先にありがちな「三寒四温」だけれど、一気に10℃くらい上がり下がりすると、身体がついていかない…