サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サバ生活シーズンⅡ 125日目 サンギョー医に会う+人事課の人との面談

恒例のサンギョー医面談の日。予約の時間は午後2時だったが、10分前に着いてしまった。 時間まできっちり待たされるのかと思いきや、そそくさと部屋に通された。 前回からの進捗を聞かれる…のはいつもの流れだ。 確か、前回の面談から10月の半ばまでは調子が…

サバ生活シーズンⅡ 124日目 「侠飯」に載っていた中華風カレーを作る

昨日の昼に天ぷらを揚げようとした時に、ハッスルしてナスを切り過ぎてしまった。 本当は全部天ぷらにしたかったが、天ぷら粉が足りなくなり、あと揚げるのに時間がかかり過ぎたこともあってやむなく「打ち止め」にした。 切られてしまったナスはジップロッ…

サバ生活シーズンシーズンⅡ 123日目 自宅で天ぷらを揚げてみる

今日の昼ごはんのおかずに、頑張って自宅で天ぷらに初挑戦(‼︎)した。 そもそも、揚げ物を自宅であまりしないでおこう、という2人の暗黙の取り決めがあり…どうしてもランチや晩に外食すると、揚げ物、カロリーの高い洋食や中華に転がり気味。なので、自宅で…

【通院97回目】話が噛み合わなくて焦る

前回から3週間以上空けての通院。 前回行ったのが9月26日の月曜日。 で、2週間後が祝日だったので「3週間後に来て」だったのだが、薬は以前の飲み残しがあったり、月火はなんとなく別の予定があったりで、いつものルーティンの木曜日に通院。 9時半前には待…

サバ生活シーズンⅡ 119日目 マイナンバーカードを受け取りに行く

先日申請したマイナンバーカードができ上がったので、受け取りに行った。地元西宮市は郵送サービスは無いようで、窓口まで取りに行かねばならない。それも予約制で、自宅から一番便利の良い駅前のサービスセンターに至っては11月上旬まで全て埋まっている。 …

サバ生活シーズンシーズンⅡ 118日目 神戸クアハウスレディースデーに潜入

たまに行く神戸・二宮にある「神戸クアハウス」。 サウナもあるけれど、ここは温泉が2本来ているので、お風呂を楽しむのがオススメだ。 しかし、去年だったか、男湯のサウナが改装されて、かなりレベルアップしたという…ファンがめちゃくちゃ増えているとい…