サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

パジャマ兼部屋着を気に入っていた理由

サバ生活に入って以来、

・お風呂屋さんに行く

・最低限の用事を済ませる(書類を職場に送ったり、どうしてもの食材の買い出し等)

以外の時は家に引きこもっている。

 

パジャマ兼部屋着を着て、ほぼ1日過ごしている状態。

ちなみにユニクロのフリースの外で着られなくなったやつ、極寒の地で部屋着として着ようと買ったicebreakerのリアルフリース(メリノウールで、生地の厚さの割にはとても暖かい)、後は某メーカーのスウェット。

もちろん、着たまんまではアレなので、2セットを交互に洗濯して…なのだが、その全てが「グレー」だった。

コレは全くもっての偶然だけど、もとからグレーは好きな色だし、普段着からの転用や普段着との相性を考えると妥当な選択。

だけど、着ていて落ち着くのは何故だろうか、と思ったら、何方かが書いていた記事を思い出した。

鬱状態の時は派手な色は着られない」と…

そういうことか。

もし、愛用していたパジャマ兼部屋着が真っ黄色や真っ赤だったら、どうなっていたんだろう。