サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記283日目(真冬の「春の嵐」)

早朝から、この季節にそぐわない暴風警報が発令されていた。

おかげで職場に着いたらバタバタだった(学校なので休校措置対応をしないといけない)。

 

f:id:lebentur105:20200109110345j:plain

 

仕事しながら窓から見える外の景色は割と呑気なものだったので、「警報なんて大袈裟な」と訝しんでいたが、どうやら大阪なんかではかなりの強風で、大阪モノレールも一時運休していたとか。

突風で、思いもよらぬものが飛んでくる可能性も有るから、こんな日は家で大人しくしているのが一番、と頭では思いつつ、ついニュウヨーク出張してしまう自分がいる。