サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記293日目(エンジンがかからない)

明日の日曜日は休日出勤が決まっている。しかも結構朝早くから。

しかも代休がいつ取れるか分からない。ということは、24日までノンストップ稼業かぁ、と考えると今日も余り羽を伸ばせない。

朝8:30過ぎに目が覚めたけれど、朝食を食べた後もソファで寝てしまった。隣の部屋に洗濯物が散乱しているけれど、片付ける気力が湧かない。

今日は昼間に鋸引道場だ、だけど練習する気にもなれない…

そんな状態で午前中を過ごした。

考えてみれば昨日の夕方も超やる気出ないモードで、「帰宅するのも大変」な位だった。

嗚呼これも言うなら鬱のぶり返しなのかなぁと思ったりする。

ぶり返しは、天気が良くてもやって来る。暖かくてもやってくる。

週末の貴重な自由時間を有意義に過ごせていないのが勿体なくて辛い。