サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記825日目(1日、寝てよう日)

何故か身体がだるくて、ほぼ1日寝ていた。

昼過ぎに楽器のレッスンがあったので、それだけなんとか行く。徒歩2分のレッスン場なので、サボりたくてもサボれない近さだ。

でも、帰ってきたら再び寝てしまった。

完全に眠りこけるのではなく、横になっていないとしんどい、という感じ。

こりゃ、天気のせいかも、と思ってクーラーを稼働させようとしたら、いきなり水がポタポタ…今まで経験したことのない症状。

考えてみたら、このエアコンも20年ものか。我が家はエアコン殆ど稼働させないから、存在を気にすることがあまり無い。

一昨日の洗濯機、そしてエアコン、更には冷蔵庫…と、買い替え候補がズラリとスタンバイしている我が家。

入居や引っ越しのタイミングで家電を買うと、買い替えの時期も横並びになりがち。

だけど、冷蔵庫も洗濯機も、引っ越しとは関係ないサイクルで買ってるんだけどなぁ…