サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

380 喪服を引き取りに

さて、昨日の予告通り、ポイント5倍に釣られて終業後にお取置きを依頼していた喪服を喪服を取りに行く。

昨日丁寧に接客してくれた店員さんは公休日でお休み、と昨日の時点で言われたので今日は不在だった。

親しい友人知人にアパレルの店員さんがいないので詳しくは知らないのだが、ショプスタッフの人って、買ってくれた売り上げが能力給とかインセンティブになっている筈だけど、こうやって自分が接客したけれど不在の場合ってどうなるんだろう。やっぱりレジを打った人の売り上げになってしまうのだろうか。

ちょっと申し訳ない気もするけれど、これもまた巡り合わせということで、次回何か買い物をするときにはその人の売り上げになるようにしてあげよう。

帰宅後、明日からの帰省に備えて荷物の準備。さすがに明日は喪服は要らないよなー、持っていくなら来週にしよう、ということで、喪服は袋のまま部屋の端にスタンバイ。