サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

379 明日取りにきます

近くのショッピングモールに服を買いに来た。

服といっても普通の洋服ではなく、ブラックフォーマル、いわゆる喪服である。

いつ使うかは分からないが、父親の死期がそう遠くはないようなので、用意しておくに越したことはない、と思った。

実は5年ほど前に、「そろそろ身内が色々ありそうだなあ」と一回見繕ったのだが、それから体型がだいぶ変わったりで、以前買ったものは一度も着ないうちに使用不能になってしまった。

たまたま近所のショッピングモール内にフォーマルを扱う店があったのは幸いだ。(普通、そういうものなのだろうか。そもそもしょっちゅう買うものではないので、あまりこういう店の所在を意識していない)

お直しの必要もなかったので、そのまま買って帰ろうかと思ったら、「明日からポイント5倍」と書いてあるではないか。店員さんには申し訳ないが、「明日取りにきますんでー」と明日までのお取置きを頼んだ。

割引がないフォーマルウェア、せめてこういうところでお得感をもらっておくことにしないとなんか勿体無い。