サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル生活9日目(我ながらよくもっている)

本当は時間休取って帰ろうかと思っていた、少なくとも定時で帰ろうと思っていたのに結局次々予定通りに進まない事項が噴出して、職場を出たのは19時前。

心身のコンディション的にはアカンのだが、それでも、今の部署ではそれができてしまう。

変な言い方だが、「やらされてる」感や、「仕事に対する拒絶感」が無いせいだろう。

前の部署にいた時と正反対の状況だ。

ただ、職場にいるときは良くても、帰る時、帰った後がしんどい。

長時間労働してしまった後は、アタマが休まらないのを実感する。

ヤバイなぁ。

明後日は絶対に休めない。

 

でも、明日のことだけ、考えよう。

 

そして、今日は一つ淋しい、悲しいこともあった。

3ヶ月の間連絡が取れなかった同業の方に非礼を詫び、異動の案内をようやく送ったら、今度はその方が苦境に立たされていると…

なんとも歯痒く、涙が出てくる思いだ。