サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記305日目(ダイキューの日の戦利品)

 

先日日曜日に出勤した代休の日。

最初は「(片付いてない仕事があるのに)休んで大丈夫なんだろうか」と不安だったが…

午前中は天気も良く気温も高め。1月とは思えない空模様だった。

好天だと気分も上がる、のだが、平日の昼間にひとり街を歩くのは1年前のガチ療養期を思い出す。

それはさておき、この時期の平日休みの醍醐味は「いちご大福」。

阪神だったら大石に本店がある「ナダシン」さん。毎年、正月明けから春にかけていちご大福を売り出している。大変な人気商品で、土日はあっという間に完売、だけど、平日ならば開店時間に並べばなんとか入手出来るかも…というわけで、昨年来ご贔屓にしている六甲店で開店を待つ。

f:id:lebentur105:20200130224556j:image

いちご大福以外は並ばずに買えるけど、開店時間に来ている人は殆どいちご大福目当て。

で、無事買えた。

今は苺の入荷量がとても少ないみたいで、一人6個までの制限付き。1パック3個入りか5個入りなので、3個入り2パックがMAX。

f:id:lebentur105:20200130224819j:image

いちごのハンコが可愛い。

 

戦利品を無事ゲットし、昼サウナで寛ぐ。久々にもういい、というくらい発汗。岩盤浴で小一時間とか、さすがにやり過ぎかもしれない。

 

晩にいちご大福をご開帳。

f:id:lebentur105:20200130225102j:image

おっと、イチゴが顔を出している…けど、なんだか擦り剥いた膝の怪我みたいに見えるのは私だけだろうか(笑)。