サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記399日目(自宅で片付けなどしてみる)

いろんな理由があるけれど、今年のGWはちっともゴールデンじゃない。

ひとえに、開放感の真逆、閉塞感しか無いせいだろうか。

本来ならば、少しでも羽を伸ばして普段行かない処に遠出して、というのがGWなんだけれど、どこもかしこも「行くな来るな」攻撃だらけなので、まさに家に引きこもっているしかないのが実状だ。

何部屋もあるお屋敷にお住まいの方ならいざ知らず、玄関から全てお見通しなマンション一部屋生活な我々は気詰まりでもある。

仕方ないから、多くの人がやっているであろう「片付け」を少しだけしてみた。

派手な断捨離はする気力が出ないので、冬もののセーターを洗い、夏もののTシャツなんかを一軍ボックスに配置し、ついでに靴下も長いのやウールのやつは奥に引っ込めた。

その際、「行き別れ」になった、ペアにならない靴下がなんと5足分もあることが判明。5足って…片われたちは何処に隠れているのだろう。そもそも、出てくる気配は有るのだろうか。

更に、デジタルガジェットなども整理し、本体の機器がもはや無いケーブルとか付属品とかを処分。使わなくなった昔のiPhoneは引き取ってくれる業者がありそうなので、そこに出してみることにした。

それと、使わなくなったPCもついでに処分だー、と、作業を始めたが、2時間経ってもまだ終わってないよ…(まあ、これは予告されていたことではあるが)