サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記398日目(誕生日で素数の歳を脱する)

誕生日、であった。

これで、素数の歳を脱することができた。

個人的に厄年とかは一切信じていないので、厄祓いにも行かないけれど、「素数の歳」は、なんか有りそうなので注意するようにはしている。

しかーし、30代半ばから40代半ば迄は素数の歳だらけだ。そんだけ人生注意しろって世代なのかもしれないが。

まあ、どう思うも自分次第なので、とりあえず次の素数の歳迄は流石に「すんごい悪いことはそうそう無い」と思うことにしよう。

今年はおちおち外出もままならないので、いつもの店で昼ごはんの定食を食べてきた。誕生日の風情も無いが、それでいい。

ケーキを買い忘れていたことに気付き、晩にコンビニに行ってコンビニスイーツでちっちゃくお祝い。

f:id:lebentur105:20200502223527j:image

コロナのせいで迂闊に出歩けないし、出歩いたとしても何処も彼処も閉まっているから、単なる散歩にしかならない。

そもそも、出かける体力気力が「コロナ対策」によって奪われているしな。

昨年は、社会復帰直後ではあったが、それでも東京に繰り出していたらしい。

 

sabasabadays.hatenablog.jp

 

嗚呼、今年の夏くらいは海外に…と思うも、今の情勢だと無理かなぁ。

「海の外」を律儀に読んで、淡路島行くくらいが関の山か。

一応、淡路島ならば「越境」にはならないしな(苦笑)。ただ、ヒョーゴスラビア的には違う国になるのだが。