サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記462日目(タンタンが街を飾っている、のを見に行く)

金曜からのアタマの疲れは、結局今日の昼までかかってクリーンナップ完了。

ひたすら頭を使わず→全く関係ないことに目を向けて、「気になること」をアタマの中から追い出していく。

PCの初期化作業みたいな感じだ…自分の中で生気が戻ってきたのは今日の午後遅い時間だった。

何もしない週末も寂しいので、三宮に出かけた。元町にある狭いハンバーガーショップでチーズバーガーを頼んだら、圧倒的なボリュームにやられた。後半は殆どフードファイト状態であった。

そのついでに、大丸周辺に「タンタンありがとう」な垂れ幕?沿道の飾りが出ているらしいので、愛でに行ってみることに。基本は「食っちゃ寝」の愛くるしいショットなのだが、2枚だけ、後ろ姿の「おにぎりタンタン」の写真が混じっているということで…そう言われると、探したくなるのがヒトの性というもので。

f:id:lebentur105:20200705233852j:image

ははは、見つけたぞ。

f:id:lebentur105:20200705233926j:image

市役所の南側、花時計もタンタン仕様になっていた。

コロナの影響で中国行きのフライトが飛んでいないことが災い転じて福となす、恐らくタンタンの帰国は秋になるんじゃないかという説が。夏は暑さに弱いし、フライト再開の目処が立ってからの帰国だろうから、もう一度くらい生タンタンに会えるかも。恥ずかしでもなく小学生に混じって、写真撮りまくる日があってもいいではないか。

さーて、王子動物園に見学申し込みをせねば。