サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記463日目(サウナ上がりの飲み物は…)

最近は週5ペースくらいで銭湯に行っている。サウナと水風呂、外気浴が楽しめるところがいい。

そして、サウナ上がりは大抵ドデカミンストロングが欲しくなる。

ただ、そこまでエネルギーが枯渇していない時は、大塚の「マッチ」を飲むことも。マニアの間では、「オロポと何が違うん?」という話題にもなっているようだけど…「マッチ」は甘過ぎないのがいい。

あと、よく行く福徳温泉には変わり種の「ミックスベリー味」が入ってあるので、たまーに試してみたくなる。

更に強烈なのは、これまたよく行くクア武庫川の自販機に入っている「ゼリーマッチ」だ。以前から気になってはいたけれど、今日意を決して購入。

f:id:lebentur105:20200706233330j:image

どうやら、数回振ってから飲むらしい。

なんだかマン●ンライフみたいな不思議な食感…プチプチしてる、しかも飲んでるんだか食べてるんだかの不思議な喉越し。それでいて炭酸感は損なわれていない。

まあ、エンタメ系飲み物ぽいけど必要十分条件は満たしてそうだ。