サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院50回目】ほぼルーティン

気が付いたら通院も50回目になっている。

日常生活はほぼ出来ている、けれど、今年なんかは特にコロナのせいで、仕事時間のかなりの時間を引っ掻き回され、仕事の内容も進め方も、それにまつわる人間関係もストレスになった。

f:id:lebentur105:20200503224751p:plain

たまに、こうしたくなる衝動に駆られたりする(しませんよ)

 

だから、時々襲ってくる不眠とか得体の知れない不安や怒りなどを鎮める為に、薬を貰っておくことは避けられない。

思い返せば去年の今頃は、復帰後最大の山場だった。今の部署はこの時期が忙しいことを認識していなかったのだ。

新しい案件の調整、調整で、上司とも話が噛み合わず、疲弊する一方。そのせいで、請け負ってもらう業者さんとの交渉も思うように進まず、二進も三進もいかない日々だった。

今年は、それをうっすら思い出し、早め早めに…と思っても、コロナ。あとは、後任者の方とのやり取り。

…まあ、世の中全て思い通りなんであり得ない。主治医が言うことは、とにかくよく(ちゃんと)寝ることだ、と。

f:id:lebentur105:20191225000323j:plain

確かに寝ていなければ確実におかしくなる。