サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記623日目(家で髪の毛を変色)

夏過ぎに染めた髪が、かなり茶色、というより黄色みたいになってきてしまった。

 

sabasabadays.hatenablog.jp

 

オリーブ系のアッシュにしたのだが、アッシュは割と退色も早いし、その後は悲惨な色になってしまう。

先日、最寄りのドラッグストアの「ポイント6倍デー」に、ふと店に立ち寄り、セルフのカラーリングコーナーに吸い寄せられた。

そうだな、同じ値段ならポイント高倍率の日の買い物がよろしいようで。

今回は、黄色味を抑えるために、補色系の色を足してみよう、と、青をチョイス。

www.cosme.net

いざ始めてみると、手袋が紫に染まった。ををを…青じゃないのかい?しかし、カラーの世界って奥が深くてよく分からない。そもそも、塗る薬剤が、発色するその色じゃないし。

それでも、約束通り放置して、シャンプー2回。史上初めてなキシキシの髪の毛だった。それだけ、薬剤が髪についたということか。

できあがりは…箱の写真ほどにはならない(当たり前)。顔周りの黄色味が無くなったので、よしとしよう。