サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記994日目(ラーメン、それは裾野の広いジャンル)

昨日のキャンプの帰りに風呂に寄り、更にお腹が減ったので、ラーメンを食べてから帰宅した。

いわゆる豚骨ラーメンだったが、個人的にラーメン=豚骨、というわけではないので、久々に白いスープを味わう。

f:id:lebentur105:20211221101758j:image

さて、今日は洋服の買い出しでもするか、ということで三宮方面に出かけた。

何処で昼ごはんを食べるか悩んだが、三宮元町方向だと行きたい店は淡水軒になる。

ラーメンも美味しいが、ここの売りは餃子だ。中の餡はぎっちり詰まっているし、オリジナルの味噌だれが絶品だ。

そんな、あれもこれも食べたい、という人は迷わず「Aセット」を選ぼう。1210円で、ラーメンに焼餃子5個+水餃子3個が付いてくる。

ここのラーメンは昨日とは打って変わってシンプルだ。所謂「中華そば」にカテゴライズされそうだ。

f:id:lebentur105:20211221102333j:image

昨日もラーメン、今日もラーメンだけど、まったくもって無問題。

ラーメンって本当に裾野が広い。