サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記457日目(暴風警報出た・その他)

今日は一日雨。特に強く降る予報もあったので、雨もへっちゃらなブーツを履いて出勤。そうか、雨風雪に悪天候に立ち向かう為にはアウトドアショップでギアを買えばいい。ツーキンにも耐えられるそこそこファッション性も求めるなら、ノースフェイスは悪くない選択だ。

というわけで、山を登って出勤したら、昼過ぎに叩きつけるような雨が降ってきて、3時には暴風警報まで出てしまった。

f:id:lebentur105:20200630233259p:image

 

暴風警報が出るといつものことながらてんやわんやだ。ただでさえ、コロナ禍の来年に無いイレギュラー対応ばかりしているので、イレギュラーにイレギュラーが重なってそれってマイナス×マイナスでプラス、レギュラー化するのか⁉︎とか訳の分からない発想に繋がっていく。

ともあれ、一瞬夕方は雨が収まったので、その隙を見計らって帰宅。

これから東に雨は進んでいくらしい。

阪神間も、少し雨が強くなると川が鉄砲川に化けたり土砂崩れの危険性が増したりとまだ油断できない。

東海から東の地域の方は、今夜以降はしっかりと用心を…。

さて、明日から多くのお店ではレジ袋が有料になるようだ。その前からエコバッグは使っていたけれど、正直、コンビニの袋まで有料かぁ、と思うと複雑だ。確かにコンビニ袋は小さくて、再利用のあては無い。けど、マイバッグ持ってまで行かないのがコンビニであって…環境のため、と言えば聞こえは良いけれど、なんか釈然としないものも多々残る…。