サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

482 映画「メランコリック」を観る

U-NEXTに再入会したついでに、観たい映画をもう一つ見つけた。以前Amazonプライムビデオに入っていたが、見逃してしまったやつだ。邦画で、「メランコリック」というやつ。どうやらインディーズものらしい。確かに、有名な俳優は見当たらなかった。そして、そそるポスター写真。そう、この映画は銭湯が舞台なのだ。それだけで惹かれて観たい観たいと思っていたのだが…

 実は、スポーツクラブでクロストレーナーで運動しながらこの動画を見ていた。結論からいうと、ブラックなコメディだ。銭湯が好きな人は怖くてもう行けなくなるかもしれない(笑)。

 そして、銭湯がリアルだなあと思っていたら、セットではなくて、本物の銭湯を借りて撮影したらしい。そりゃリアルも何も、本物だもんなあ。(逆に、ストーリーの内容からして、よく貸してくれたなあとも思うが…)ただ残念なことに、映画公開時は絶賛営業中だったけれど、コロナ後に閉店されたそうだ。街中銭湯の宿命か。

 

 

…とここまで書いて気がついたが、今日は「フロの日」ではないか、ネタ的には最高だ。