サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記573日目(やっぱり難聴も誤診ではないっぽい)

先日の健康診断の結果、怖くなったので、素人でもテストできる方法がないかと思ったら、最近はアプリでなんでもあるんだなぁ…即インストールしましたわ。

https://apps.apple.com/jp/app/mimi-%25E8%2581%25B4%25E5%258A%259B%25E6%25A4%259C%25E6%259F%25BB/id932496645

で、測ってみると、左右だいたいおなじだけど、右の方が若干劣性で、60%くらいの感度。イヤホンを3種類で替えて試したけれど、だいたいいつもこれくらいの数値だから、ヘッドホンの影響はさほど無いと見ていいだろう。

さて、コレって治る、治せるんですかねぇ。突発性難聴は、とにかく早くの受診がキモと言われるけれど。