サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記574日目(涼しくなると温泉が威力を発揮する)

相変わらず、晩の楽しみは銭湯通い。

夏以来、割と近所のスーパー銭湯がラインナップに加わった。なにしろ、其処はお安いのだ。会員になれば、700円で、高濃度炭酸泉のお風呂とサウナ2つが楽しめる。街中銭湯とあまり変わらない値段なわけだ。

ただ、街中銭湯派の私としては、あんまりここに肩入れするのもなぁ、という思いもあり…

この時期は涼しくなってきているから、お湯に浸かってのんびりと時間を過ごした後、水風呂でちょっと体を冷やして、更に外気浴などするととても気持ちがいい。いや、お湯の心地よさそのものを充分に味わえるシーズンが到来したのだ。

そうなると、天然温泉、かつ心地よいお湯、のこの2つの湯場は俄然魅力を増す。

 

sabasabadays.hatenablog.jp

 外気浴はできないけれど、源泉からアツアツたこ壷の高温風呂まで、5種類の温度のお湯をラインナップ。お気に入りの温度の浴槽をローテしていれば、気が付けば昇天。

 

sabasabadays.hatenablog.jp

ここは露天の天然温泉の隣が水風呂。更に、おあつらえ向きのベンチもあったりする。

街中銭湯では最強すぎる。

 

 

f:id:lebentur105:20200419203740j:plain