サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記811日目(キャンプブーム、あちこちに)

自分がにわかキャンパーになったせいもあり、キャンプやアウトドア情報に敏感になっているかもしれない。

しかし、それにしても、今年のキャンプブームは凄いなあと思う。

春先から、特に男性向け雑誌はこぞってアウトドア特集。普通のファッション雑誌でも、キャンプや、アウトドアが特集になっていた。

雑誌のサブスク、例えばdマガジンやAmazonKindle Unlimitedでも、アウトドアやキャンプ関係の雑誌やマックが次々流れてきている。

そしてそんな静かな流れを意外なところで発見。

一昨日行ったがん検診のクリニックの、待合室。乳腺外科なので、基本待合には来る人は女性。

そんな待合に、こんな雑誌が置かれている…‼︎

f:id:lebentur105:20210620233841j:image

ファッション誌、総合誌は日頃からの定期購読だろうけれど、いきなりのキャンプ雑誌は、結構な驚きだ。