サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

2019-05-30から1日間の記事一覧

今出されている薬(2019年5月末~)

今出されている薬は以下の通り。 1:イフェクサー 75mg ※夕食後に1錠 抗うつ薬、らしい。 薬局からもらった説明には、「気持ちを楽にして意欲を高める」薬、と書いてある。 セイヨウオトギリソウを含む食品とは同時摂取するな、と書いてあるけど、なんちゃら…

サバイバル日記60日目(疲労とストレスとプレッシャーを取り除くためのあらゆる工夫)

今日で社会復帰60日。 多分、周りから見れば「フツーに仕事している」ように見える、かも、しれない。 が、実際は帰宅するなり記憶喪失バタンキュー、という日もまだまだ多くて、それだけ社会生活って心身のエネルギーを消耗しているんだ、と痛感する。 ただ…

【通院15回目】睡眠剤をベルソムラに戻す談判をする

薬は先週2週間分処方してもらっていたが、サンギョー医の面談があるので「(多分)来週も来ます」と予告しての受診。 15:15くらいに着いたので、待たされ覚悟だったが、なんと今日は一番乗りで診察してもらえた。 サンギョー医に語ったことと、サンギョー医…