サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

2019-08-19から1日間の記事一覧

ニュウヨーク出張:Vabali Spa(ドイツ・ベルリン)その2

その1.は、ここ、Vabali Spaの施設設備について簡単に紹介した。 sabasabadays.hatenablog.jp 後半の2.は、ドイツのサウナ特有?のイベント、「アウフグース」についての紹介。 最近、日本のサウナでもポピュラーになってきているのが、「ロウリュ」とい…

ニュウヨーク出張;Vabali Spa(ドイツ・ベルリン)その1

昔から、家の風呂には入らないくせに、旅先のお風呂は割と好きだった。 そういえば、風呂狙いで行ったわけではないが、割と旅先で「ちょっと風呂へ」は以前からしていたな… 自分は風呂に執着しないタイプだと思っていたが、ニュウヨーカーの素養はあったとい…

サバイバル日記141日目(電動キックボードに乗ってシャーッと移動してみる)

1年ぶりのベルリンで驚いたこと。 それは、街中にたくさんの電動と思しきキックボードが転がっていることだった。 確か去年の夏は見かけなかったから、ここ1年のうちに始まったブームなのだろう。 大抵、同じ色、同じデザインなので、レンタサイクルとかと同…