サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

2020-01-12から1日間の記事一覧

サバイバル日記287日目(ケンシューカイに参加)

とある研修会に参加する。 朝から夕方まで拘束されるので若干げんなり、しかも主体的かつ意欲的に参加しているというよりは義務感からの参加…ただ、昨年12月に参加したアリバイ作りの為の件のイベント参加よりはまだ内容的に「聴いといた方がいいよなぁ」と…

ニュウヨーク出張:幸福温泉(神戸市東灘区)

「ときわ湯」に行くために阪神御影まで南下した私。 東灘区には、阪神沿線の銭湯がもう一軒。「幸福温泉」さんである。 普段阪神電車には乗らないので、スタンプラリーの為ならば一気に回ってしまおう。 目指すは阪神電車「青木」駅。 コレ、「あおき」では…

ニュウヨーク出張:ときわ湯(神戸市東灘区)

今日の昼間は一日研修会に参加した。 もう25年前になってしまうが、阪神大震災をテーマにした講演もあった。 当時、私は阪神地区居住ではなかったので、この話題になると「真の当事者」にはなれない。しかし、今この地に20年近く住み続けると、街のあちこち…