サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバ生活最後の1週間

4月1日から仕事に戻ることになっているので、今週が最後のサバティカルな1週間になる。

いろんな意味で有意義に過ごしたい。

 

職場復帰するためには

「朝起きて夜寝る」(これはOK)

「昼間の眠気と闘う」(あまり自信無い)

「日常的に人と関わることに慣れていく」(これも実はちょっと心配)

だけど、今のうちから「できない、できない」となると苦しくなりそう。

 

ココロと身体をゆったりとバランス取れる方策で満たして、来週の再出発を迎えたいけど、それでいいのかな。

(となると、またお風呂に浸かりに行っちゃいますよワタシ…。)

経験談とか、同じような状況の人の話も聞いてみたいです。