サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記173日目(とりあえず、目前のモグラを1つ叩いた)

今日はすんごいタスクが重なっていて、重圧感ハンパなかった。

でも、1つの気がかりだった「説明役」が終了したので、心の重荷が1つ減った。

f:id:lebentur105:20190920182545p:image

時間にすればたかだか15分程度だけれど、パワポを作って、不特定多数の聴衆の前で喋るのは何年振りだろう…というくらい、長らくやっていないことだ。

以前は1時間のガイダンスとかで喋っていたんだけどなぁ…

今日の15分のために、2日ほど前から緊張しっぱなし、昨日はほぼ、この喋りのことしか考えていなかった。

だいぶ(気持ちの面で)備えた甲斐あって、なんとか15分の務めを終え、安堵した。

ワキ汗膝汗ぐっちょりになりつつ、ピコピコハンマーで敵を1つ倒した気分だ。

 

されど、倒しても倒しても敵は現れる。

三連休を台無しにしそうな勢いの台風17号も我々の敵だし、4月以来のヘビーな案件が「まだ私の手を離れようとしない」のがしんどい。

何処がプレミアム、フライデーやねん、と毒づきたいが、まずは今日は金曜日、「素敵な週末」を過ごせるようにしよう。

 

追記

そういえば、ケーザイサンギョウショーだったかが言い出した本当の「プレミアムフライデー」(もはや死語)は、来週だったことに書いた後に気がついた。

でも、そんなことはどうでもいい。大抵の場合、仕事から解放される週末は私にとって「プレミアム」だ。だけど、毎週「プレミアム」だと「プレミアム」感が無くなるか、とか、悶々とかんがえてもいる。