サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記178日目(目指せプロフェッショナルインフロエンサー)

先日見つけて気になっていた資格、「サウナ・スパ健康アドバイザー」の教材、申し込みしようしようと思いつつweb画面をスルーすること数週間。

ようやく昨日ネットの画面上でポチポチオーダーを済ませ、ネット振込でお金払ったら今日届いた!!早っ!!

…まあ、やる気が消えないうちにテキストを開いてベンキョーを始めないと。

f:id:lebentur105:20190925212100j:image

正直、テキストはぶ厚い訳では無い。

なので、既に風呂屋の常連だったら常識的なことも含まれているだろう。

「リラックスのためには熱い湯よりぬる湯」とか。

でも、当然知らないことを知りたいから学んでみようと思ったのだ。テキストをめくれば新しい発見がきっとあるだろう。

 

閑話休題、わが家の地域は明日はゴミの日。

ゴミの日といっても、いわゆる燃えるゴミではなく、新聞、古着、段ボール、更にはプラスチックごみが明日収集日だ。

この組み合わせ、何故こうなのか。

新聞と段ボール、は収集業者が同じだからなんだろうけれど、今でも古着も一緒に集めるの?

とりあえず、ゴミステーションがゴミで溢れかえってしまう。段ボールが多いのは、通販花盛りなせいか、或いはビール箱買いの御宅が夏は増えるせいなのか…⁈

 

f:id:lebentur105:20190925090206j:plain

ゴミはきちんと分別して捨てましょう。

ついでに人生の汚点や心の重荷も捨ててしまいたい…ですな