サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記200日目(心地よいと思うことは大切だ)

気付いたら、社会付近から200日。

ちょうど1ヶ月前からの30日がしんどさの山場だった。

ルーティンで絶対に忙しいのは自明に加えて、新規立ち上げの仕事が2件。

アタマも身体もまわらず、上司はそんな私を見て苛立ち、そのイライラを感じて更に私の業務に焦りが出る…という負のスパイラルにも入りかけた。いや、片足突っ込んでた。

だけど、ようやく忙しさのピークを過ぎ、新規の案件も道筋が見えてきた。

そうとなれば、心身のメンテナンスをして次に備えよう。

首のコリがひどいので、マッサージに行くことにした。

f:id:lebentur105:20191017135343j:plain

9月上旬にもお世話になったお店。同じスタッフさんを指名した。

丁寧に施術してくれ、気持ちもほぐれる60分だった。

 

その後はお決まりのクアハウスへ。

最近あまりにも三宮に頻出するので、遂に定期券を買ってしまった。

今の計算では、週4以上で元が取れる。

週4ってきついなぁ、と思いきや、先週先々週などは週6ペースで三宮入りしている、という事実が発覚。

それならばもっと早くに買っておけば良かったのか…⁈