サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

ニュウヨーク出張:タイムズ スパ・レスタ(東京都豊島区)

思わず大黒湯に寄り道してしまったが、今日は本来こっちが予定の訪問先だ。

東池袋にある、「タイムズ スパ・レスタ」。

あの時間貸駐車場やカーシェアでお馴染みのタイムズの経営らしい。

池袋からは距離もあるし、ゴミゴミしてそうで嫌だったので、敢えて有楽町線東池袋からのアクセスを選択。

駅を出て、道路沿いに歩いて5分ちょっとで到着。

f:id:lebentur105:20191118205106j:image

こんな感じで、ビルの真ん中は駐車場になっている。

このビルの10階から12階がスパ・レスタ。

フロントは11階なので、エレベーターで上がる。

f:id:lebentur105:20191118205145j:image

と、いきなり絨毯引きになっているので、日本式に靴を脱いで左にある靴箱に。

ホテルのようなフロントがあるので、そこで受付。靴の鍵を預ける方式ではなくて、靴箱の鍵は自分で保管なので失くしたり落としたりしないように注意。

受付の時に割引クーポンとか持ってるか聞かれる。

私は今回じゃらんパックで予約してたのでそれを伝えると、パックに含まれていたドリンクチケットを渡してくれた。

タイムズカーシェアの会員だと、ここの利用でもポイントが貯まるので、会員証を持参すると良い。

フロントでロッカーキー、館内着とタオルのセットを受け取って、女性フロアの12階へ。

そそくさと着替え、中に入ると、まずはどーんと洗い場が。

勿論、高いスパなので、シャンプーの類も完備。クレンジングや洗顔フォームもあるし、ゴシゴシタオルもある。

身体を洗うと、隣はジェットバスを備えた円形風呂。少し堪能した後、一通り入る。寝風呂、檜風呂、ジャグジー、そして最後にミストサウナ。

あれ?ドライサウナ無いの?

…下調べ不足だったが、ここは女性の方はミストサウナだけだった。まぁ、50℃くらいなのだが…ストロング系のドライサウナ好きとしては、なんか物足りなさ感が残る。

サウナ横の「引っ張ると冷水が頭にドバーなバケツ」とか、小道具は凝ってるけど。

あと、水風呂は20℃。まあ、ミストサウナならキンキンの水風呂はかえって辛いか…

そんな訳で、若干肩透かし感も感じつつ、2時間あちこち動き回って元を取ろうと努力(苦笑)。

風呂上りにパウダーコーナーを偵察すると、雪肌精の化粧水とか置いてあったのはいい。

ダイソンのドライヤーもあったので試したけど、…このドライヤー、自宅には置かないなぁ。

 ここ、オトナのためのスパなので、喧騒を離れて寛ぎたい人にはいいかも。

 

 

タイムズ スパ・レスタ

東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋10階~12階

営業時間 11:30-翌日9:00

定休日 無し ただしメンテナンス等の為年に数回臨時休業あり

アクセス 東京メトロ有楽町線東池袋」駅が一番近くて徒歩5分ぐらい。

     各線池袋駅からだと、サンシャインシティの方角に10分余。

サウナ 有り(ミストサウナのみ)

水風呂 有り バケツシャワーもあるよ

シャンプー石鹸 備え付け有り

備考 貸しタオルあり 館内着あり 基礎化粧品は雪肌精あり(他にもう1種類)

   18歳未満は入店不可

 店舗HP http://www.timesspa-resta.jp/