サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記236日目(いい夫婦の日)

今日は11月22日。

よく言われるのが「いい夫婦の日」だ。この語呂合わせにちなんで婚姻届を出される方も多いのではなかろうか。

なんでもない日よりは、誕生日だとか何かの祝祭日だとか、こういう「忘れにくい日」が結婚記念日なのはいいと思う。

やっぱり、結婚記念日と相手の誕生日くらいは、お祝いの気持ちを持たないとね。それがパートナーシップのキモじゃないだろうか。

(かくいう私はまだ相棒の誕生祝いができておらず…後ろ倒しを了承してもらったので、1129の日にニクニクしく祝う予定。)

f:id:lebentur105:20191123232006j:image