サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記257日目(Xデー・その2)

今日は13日の金曜日。去年の13日にビョーイン行きだったので、この13日もXデーと言えんことは無い。

あんまりネガティヴなメモリアルデーを作りたくないのだが、さらっと受け流したいのにできない、のもなんだか喉がつかえているような感覚。

幸い、今の職場の周りの人はみんな優しくてお互い気遣ってくれる、そういう意味では居心地が良くて助かっている。

全ての職場がこんなだったら、職場のメンタル不全とは無縁だろうな、などと考えたりもする。

しかし。

今日は金曜日、週末だ。

15時ごろ、何故かは分からないけれど、ふっつりと「気力」のブレーカーが落ちた。

やる気が無くなったのではなく、アクセルを踏んでもスピードが出ない、あるいは踏んだ感が無いような心持ちになった。

なにか「空っぽ」になってしまった。

急に正体不明の不安がじわりじわりと染み出してくる気配に襲われる。

もう、今日は帰って寝るしかない。

 

f:id:lebentur105:20191214162554p:image