サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記265日目(休み初日は寝て曜日)

案の定、昨日から引き続き、布団の中。

高熱ではないのだが、頭を動かすとクラクラする程度の頭痛。

寝汗をかかなかったのはせめてもの救いだ。

しかし、布団カバーは昨日までの寝汗のせいで変な匂いを放ちつつある。早いこと交換せねば。

そういえば、早仕舞いして休暇モードに入るのを知った職場の方からは「どこか旅行でも行くの?」と、結構な割合で聞かれた。

以前の私ならば間違いなくそうしていた。だけど、まだまだ旅立つほどのバイタリティは持てていない。

来年の夏、フィンランドに行けるように体力気力を養おう。

(目的は勿論、「本家本元のサウナを体験する」だ。)

f:id:lebentur105:20191222121456p:image

ご当地フィンランドでは水風呂は無い。

サウナの後は湖にドボーン、が定番だ。