サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記260日目(尋常じゃない寝汗をかく)

ここ1日2日、気になること。それは、「朝起きると布団カバーやシーツまでぐっちょりなくらい寝汗をかいている」ことだ。

部屋が暑過ぎる、とか、布団掛け過ぎ、ということは無いだろう。着込みすぎてもいない。汗をかくような変な夢も見ていない。

が、朝起きると、サウナもびっくりの発汗量。

一体全体なんでまた?という感じだ。

相棒が、「薬の副作用かなぁ〜」と呟いている。

だけど、新しく導入している薬(リフレックス)に寝汗は無かった気がするし…或いは飲み合わせで前から飲んでいた薬との相互作用かなんかで異常発汗が促されるのか?

いずれにしても、毎朝真夏にマラソンしていた人のように全身びしょ濡れになっているのはなんかおかしい。

f:id:lebentur105:20191217114828j:plain

ひとつだけプラスの効果を挙げるならば、絶対に(そこで)二度寝できない、したくない、ということか。

次の木曜日に主治医に訊いてみるかな。