サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記310日目(熱出してダウン)

昨晩から予兆はあった。

帰宅したが、妙に寒く感じる。布団に潜ってみた。いつもの布団2枚組でも、暖かさ不充分。

悪寒ではないけれど、どうしたものか。晩ごはんの味噌ラーメンに唐辛子をたんまり入れ、スープを飲み干す。

身体を温めて就寝した筈だが、朝起きても体が重い。ほてっている。

もしや…インフルエンザ?まさかまさか、最近巷を賑わせている新型…な訳はない。

無理して後日倒れるわけにもいかないので静養することに。

8:30過ぎに職場に休みの連絡を入れると、安堵したのか眠りこけた。

f:id:lebentur105:20200204214547j:image

サウナじゃないのに、汗まみれ。

 

途中大汗をかいたりしたが、インフルエンザではなさそうだ。一旦起きたら昼過ぎ。喉が乾いていたので水を大量に飲み、再び布団に。2サイクル目の睡眠の後、目が覚めたら19時を過ぎていた。

咳やくしゃみとは無縁だけど、今マスクを買いたくても市中からマスクは消え去っている。

f:id:lebentur105:20200204214733p:image