サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記311日目(禍い転じて福と為す)

ここ2日、体調も芳しくなくニュウヨーク出張が出来ずだった。心身にストレスがかかる。宜しく無い。

今日こそは解放だ!と、終業前から六甲、灘温泉(水道筋店)に突撃モードで、完全に「サウナ→水風呂→外気浴→源泉→打たせ湯→露天風呂→サウナ」のルーティンを妄想していた。

王子公園から水道筋商店街を抜けて、灘温泉へ向かう…と、信じられない事態が。

「ポンプ故障で温泉ありません」

…絶句。あまりのショックに、貼り紙の写真を撮り忘れた位だ。如何に狼狽していたか、推察いただけるかと…。

で、ここに来て幾つかのチョイスがある。

1、帰宅する。

2、大内温泉に行く

3、灘温泉六甲道店に行く

4、おとめ塚温泉に行く

 

ニュウヨーク出張を諦めるのは論外なので、1、は除外。

で、2ー4のどれを選ぶか、となり…近さから言えば2、なのだが、相棒に選択を委ねたら4、になった。

まあ、悪くないチョイスだ。

久しぶり、とは言っても10日ぶり位だろうか、20:30のゴールデンタイムに風呂場に行くと、お馴染みの顔ぶれがズラリ。

嗚呼、やはり此処はなんか心落ち着く。

たまーにしか会わないけれど顔馴染みと気安く話ができる魅力がこの銭湯にはあるのだ。

f:id:lebentur105:20200205232640j:image

お湯に浸かりながら長話。のぼせないようにしないとねー

 

明日はクアハウスに行きたいけど、来週またおとめ塚に戻ってくるからね〜!