サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記331日目(天井がどんどん低くなる時に聴いた曲)

年度末までのカウントダウンが始まっている。当然、猫の手も借りたいくらいの忙しさだ。

ジョーシなど「偉い人」からは、周りの人(パートさん)などに仕事を振って、他の事をしたまえ、と言われるが、「何を」「どうやって」「誰に」頼んだらいいのかも分からない状況。

テトリスで言うなら、もうかなり積んでる状況だ。

ただ、不思議と、負ける気がしない。

去年とは、ちょっと、何かが、違う。

 

そういえば、昨日はいつまでも無くならないレシートの山と格闘していた。その間、Apple Musicで音楽など聴きながら。

残念ながら、邦楽でも聴こうかしらと思う時に限って、林檎屋さんは私の好きなアーティストの配信をしていない。その代表格が中島みゆきだ。他にも平井堅とかねぇ。

仕方がないので、「あなたへのおすすめ」で目についた小田和正を聴いてみる。名前は勿論知っているけれど、アルバムを買ったりするほどではない。

息の長いアーティストだけあって、流し聴きしていても染み入る曲がちょこちょこある。

ランダムで聴いていたら、何故か「たしかなこと」を4回くらい聴く羽目になった。だけど、結果オーライだ。なんだか、彼の曲を聴いているとスーパーポジティブになってくる、気がする。

f:id:lebentur105:20200225232156p:image