サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記356日目(奇しくも昨日と同じ道を)

昨日、買い物に出た時に全て済ませれば良かったのだが、下見が過ぎたのと、昨今の「コロたん狂騒曲による過剰な自粛合戦」のせいで、デパートやショッピングセンターの営業時間が短くなってて、戻ってきたときには時間切れ。

そういう訳で、昨日と同じ店を辿ることに。

春ものの洋服ーではなくバッグを買い。相棒が怪しげな眼鏡に新調するというのでそれに付き合い。

牛丼の「松屋」グループがやっている豚カツチェーン、「松のや」で早めの夕食。

ホタテフライは触れ込み程じゃあないな。コレで300円アップはちょっと高いと思う。されど、550円でしっかりした豚カツ定食出しちゃう企業努力はハンパない。

 

さて、例の「罪と罰」、2巻を読み終わってしまったので3巻買おうと夜遅くまで開いている梅田の本屋に行ったけれど、お目当のヤツは何故か3巻だけ売っていなかった。

仕方ないので次に読もうと思っていた魯迅を買って帰る。

 

 

故郷/阿Q正伝 (光文社古典新訳文庫)

故郷/阿Q正伝 (光文社古典新訳文庫)

  • 作者:魯迅
  • 発売日: 2009/04/09
  • メディア: 文庫