サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記371日目(自分で髪色をいじくってみる)

昔はヘアカラーはしない主義だったのだが、最近はチラチラ白髪が出てくるように。白髪染めはしたくない、けれど、何もしないと白髪がチラチラ存在感を…ということで、いっそ違う色に染めてしまおう、という暴挙に出ることに。

実は、1年ほど前にホームカラーにチャレンジして、その時は「黒毛も白髪もうまく染まる」という触れ込みのにした。しかし、結果は上手くいかず、なんだか場末のおばちゃんのような赤茶けた色になってしまった。暫くは青やグレーのカラーリンスを使い続けて誤魔化した。

3ヶ月前はセルフカラーに懲りて美容院でアッシュカラーを入れてもらったが、なんか物足りなかった。それに美容院での施術は時間がかかる。

結局、セルフカラーに舞い戻ってきた。

今回手にしたのはコレ。

 

リーゼ 泡カラー ブリティッシュアッシュ 108ml 【医薬部外品】

リーゼ 泡カラー ブリティッシュアッシュ 108ml 【医薬部外品】

  • 発売日: 2017/02/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

どっかのページに、「泡は染めるのが簡単」と書いてあったし、アッシュ系ではこのカラーがランキング上位に来ていたので。

100円ショップでケープと耳キャップなど小道具を揃えて、床に新聞紙を敷き、いざ毛染め。

…果たして、成功なのか、どうなのか。

まあ、耐性が付いてきたので、「気に入らないなら染め直そう」と、大きな心でいられるようになった。