サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記372日目(ドリフとサウナとのダブル攻撃で腹筋崩壊)

志村けんが新型コロナにやられてお亡くなりになったので、追悼番組とか、YouTubeでもドリフ番組の視聴が上位のようだ。

そんな中で相棒が見つけたのがコレ。

サウナとドリフが好きならば腹筋崩壊必至。そうじゃなくても爆笑。

www.youtube.com

 

オチがわかっていても、何度見ても笑えてしまう。

それに、ドリフのコントが凄いのは、「ユニバーサルな笑い」なことだ。

恐らく、これを見て日本人以外だからさっぱりわからんわー、ということはないだろう。

刺青=ヤクザ=怖い人、というのが日本人ほど常識として浸透していなくとも、登場シーンで刺青チラつかせて威嚇しているのは伝わるのでわかりやすい。

 

サウナネタはもう一つあったけれど、絶対に↑のほうがいいな。

www.youtube.com